1月10日にAnimo Kids本町園がオープンしましたが、
昨年末からオープニングスタッフの研修を随時実施しています!
保育士としての技術だけでなく、
Animoのスタッフとして基本的なビジネスマナーや言葉遣い、
電話応対などが身につくように研修を行っています。

研修内容の「コミュニケーションを磨く」では
コミュニケーションの基本の相手を尊重し「承認する」ということを学び、
実際にスタッフ間で長所を見つけて「褒める」というワークを行いました。
このワークを通じて自分自身を知り、相手の長所を見つけて承認し、
言葉掛けをすることでスタッフ間の雰囲気も明るくなりました。
相手を承認することは本当に大切なことだと痛感いたしました。
保育士研修を続けていくことで、スタッフの技術と意識向上のため努めてまいります。
保護者の皆さまがお子さまを安心して預けていただける保育園作りをいたします。
これからもAnimoは頑張る人、頑張る会社へ心を尽くし、応援し続けます!
昨年末からオープニングスタッフの研修を随時実施しています!
保育士としての技術だけでなく、
Animoのスタッフとして基本的なビジネスマナーや言葉遣い、
電話応対などが身につくように研修を行っています。

研修内容の「コミュニケーションを磨く」では
コミュニケーションの基本の相手を尊重し「承認する」ということを学び、
実際にスタッフ間で長所を見つけて「褒める」というワークを行いました。
このワークを通じて自分自身を知り、相手の長所を見つけて承認し、
言葉掛けをすることでスタッフ間の雰囲気も明るくなりました。
相手を承認することは本当に大切なことだと痛感いたしました。
保育士研修を続けていくことで、スタッフの技術と意識向上のため努めてまいります。
保護者の皆さまがお子さまを安心して預けていただける保育園作りをいたします。
これからもAnimoは頑張る人、頑張る会社へ心を尽くし、応援し続けます!