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ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャル
メディアポリシー

私たちAnimo株式会社のグループ会社(以下、「Animoグループ」という。)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、およびAnimoグループスタッフのソーシャルメディア参加に関して、『Animoグループソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。「ポリシー」は、「原則」と「ガイドライン」で構成され、「原則」を広く公開することで徹底を図ります。

原則

1 ソーシャルメディア参加の目的

Animoグループは、ソーシャルメディアを通じてAnimoグループの情報を発信し、社会に広く信頼される企業になることを目指します。具体的には、以下の4つの目的でソーシャルメディアに参加します。

  1. Animoグループに対するお客さまのご意見・ご感想に耳を傾け、お客さまが真に望まれるサービスが何かを深く理解すること。
  2. Animoグループのサービスを、より多くの方に知っていただくこと。
  3. Animoグループのサービスにかけるスタッフの想いを、より多くの方に知っていただくこと。
  4. 情報発信を通じて、Animoグループを信頼していただき、またブランド価値を高めること。

2 ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

Animoグループは、ソーシャルメディアが個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く世界に向けて公開されるもので、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、節度ある態度で参加します。

  1. 所属する組織や雇用の形態にかかわらず、Animoグループスタッフは、地域の法令の遵守はもちろんのこと、Animoグループスタッフの行動基準である「就業規則」ならびに、「ポリシー」等の社内規則を遵守します。
  2. お客さまの声に耳を傾け、積極的な情報提供を行います。
  3. 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  4. 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  5. 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信を行います。
  6. 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  7. 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

3 Animoグループ全スタッフに求めること

Animoグループでは全スタッフに対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。Animoグループの公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全スタッフがガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディアに参加することが求められています。

以上