ビジネスシーンでの電話のかけ方の専門性、そして知識や技能が問われる
「ビジネス電話検定」を当スクール統括講師の飯端が受験し、
2018年度優秀賞を受賞致しました。
さて、会社の印象が決まる電話応対の重要性をより多くの企業へ広めるべく、
「まずは社内から電話応対のスキルアップを目指そう」ということで
この度、日本電信電話ユーザ協会が主催する「電話応対コンクール」に
出場させていただくことになりました!
このコンクールは、各企業の電話応対・応対技能のレベルアップを通じて、
顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として
毎年実施されているものです。
今回のテーマは「聴く力と伝える力で信頼アップ」
一次予選を勝ち上がれるのは約4倍以上の確率。
最終的に全国大会へ勝ち上がれるのは大阪でわずか3名・・・。
毎年全国で1万人以上が出場するこのコンクールに弊社スタッフも
チャレンジすることとなりました!
今回初めての参加ということで、先日電話応対コンクール対策セミナーを
受講してまいりました!
セミナーでは電話応対コンクールに向けてだけでなく、日々の業務の中でも
活かせるような考えさせられる内容を学びました。
その後抽選で選ばれた方々の実務指導の様子も拝見することができ、
とても勉強になりました。
取次ぎは、お客さまと担当者をつなぐ「要」として、責任感と気配りの
ある応対が求められています。
且つ相手に合わせた応対を、今後の業務の中でもより心がけていきたいと
改めて感じる機会となりました。
コンクールに参加することで、改めて電話対応の重要性を理解し
社内のスキル向上を目指すだけでなく、
入賞や上位大会への出場を目標にまずは一次予選突破のため、
スタッフ一同精進いたします!
「ビジネス電話検定」を当スクール統括講師の飯端が受験し、
2018年度優秀賞を受賞致しました。
さて、会社の印象が決まる電話応対の重要性をより多くの企業へ広めるべく、
「まずは社内から電話応対のスキルアップを目指そう」ということで
この度、日本電信電話ユーザ協会が主催する「電話応対コンクール」に
出場させていただくことになりました!
このコンクールは、各企業の電話応対・応対技能のレベルアップを通じて、
顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として
毎年実施されているものです。
今回のテーマは「聴く力と伝える力で信頼アップ」
一次予選を勝ち上がれるのは約4倍以上の確率。
最終的に全国大会へ勝ち上がれるのは大阪でわずか3名・・・。
毎年全国で1万人以上が出場するこのコンクールに弊社スタッフも
チャレンジすることとなりました!
今回初めての参加ということで、先日電話応対コンクール対策セミナーを
受講してまいりました!
セミナーでは電話応対コンクールに向けてだけでなく、日々の業務の中でも
活かせるような考えさせられる内容を学びました。
その後抽選で選ばれた方々の実務指導の様子も拝見することができ、
とても勉強になりました。
取次ぎは、お客さまと担当者をつなぐ「要」として、責任感と気配りの
ある応対が求められています。
且つ相手に合わせた応対を、今後の業務の中でもより心がけていきたいと
改めて感じる機会となりました。
コンクールに参加することで、改めて電話対応の重要性を理解し
社内のスキル向上を目指すだけでなく、
入賞や上位大会への出場を目標にまずは一次予選突破のため、
スタッフ一同精進いたします!
