先日、弊社が告知いたしました新入社員のための
ビジネスマナー研修公開講座にご教務をお持ちいただきました
株式会社AZさまよりご依頼をいただき、新入社員の皆さまに
ビジネスマナー研修を実施させていただきました。
(※株式会社az→https://azkk.co.jp)
受講生の皆さまにはビジネスパーソンとして必要となる
スキル、ビジネスマナーの基本をお伝えし、
来客応対や湯茶接待、電話応対のロールプレイングを行いました。
Animoでの研修は『楽・学・活=楽しくラクに学んで、すぐに活かせる』内容
をお伝えしております。
特に短期間でインプットする内容が多い新入社員の皆さまには、
自身の記憶に残り且つ普段の業務の中ですぐに活かせる研修を
と考えております。
何度か弊社ブログでご紹介しております、
即時録音機能がついた”てるコーチ”を使った内容は、
皆さまにお喜びいただいたご様子でした。
電話応対研修では、各自ロールプレイング実施後、
録音した音声を全員で聞き、フィードバックを行います。
「今の言い方は失礼に聞こえるな・・・」
「頻繁に”えっと・・・“と言ってる。
自分が電話してる時には気づかなかったな」など、
自分の癖を理解していただくことを目的とし、
その中からお客さまに対するより良い言葉がけを
ご理解いただく良い機会 となりました。
今回はこのように実際に自らが考え実践することで、
より記憶に残る学びに繋がったのでないかと感じております。
研修後のアンケートでは
「今まで自分が良いと思っていた言葉遣いが
間違っていたことに気づかされた」
「言葉遣いや報連相など、早速明日から
実践していきたい」という前向きなコメントを
多く頂戴いたしました。
配属先で皆さまが一日でも早く即戦力として
ご活躍なさることを祈念しております。
ビジネスマナー研修公開講座にご教務をお持ちいただきました
株式会社AZさまよりご依頼をいただき、新入社員の皆さまに
ビジネスマナー研修を実施させていただきました。
(※株式会社az→https://azkk.co.jp)
受講生の皆さまにはビジネスパーソンとして必要となる
スキル、ビジネスマナーの基本をお伝えし、
来客応対や湯茶接待、電話応対のロールプレイングを行いました。

Animoでの研修は『楽・学・活=楽しくラクに学んで、すぐに活かせる』内容
をお伝えしております。
特に短期間でインプットする内容が多い新入社員の皆さまには、
自身の記憶に残り且つ普段の業務の中ですぐに活かせる研修を
と考えております。
何度か弊社ブログでご紹介しております、
即時録音機能がついた”てるコーチ”を使った内容は、
皆さまにお喜びいただいたご様子でした。

電話応対研修では、各自ロールプレイング実施後、
録音した音声を全員で聞き、フィードバックを行います。
「今の言い方は失礼に聞こえるな・・・」
「頻繁に”えっと・・・“と言ってる。
自分が電話してる時には気づかなかったな」など、
自分の癖を理解していただくことを目的とし、
その中からお客さまに対するより良い言葉がけを
ご理解いただく良い機会 となりました。
今回はこのように実際に自らが考え実践することで、
より記憶に残る学びに繋がったのでないかと感じております。
研修後のアンケートでは
「今まで自分が良いと思っていた言葉遣いが
間違っていたことに気づかされた」
「言葉遣いや報連相など、早速明日から
実践していきたい」という前向きなコメントを
多く頂戴いたしました。
配属先で皆さまが一日でも早く即戦力として
ご活躍なさることを祈念しております。