先日、4月入社のスタッフを対象に社内研修を実施しました!
これまで入社時の登竜門とされていた弊社の社内研修ですが、
コロナ禍で実施が難しくなり先延ばしとなっていました。
そしてこの度、延期の期間中に準備を進めてきた
"新" 社内研修がスタートしました!
今回は試験的にオンラインとオフラインの参加者が同時に受講する
ハイブリット形式で行い、全国から参加が可能となりました。
また、接点の少ない全国の同期スタッフ達が顔を合わせる貴重な機会となりました。

↑ オンラインとオフライン同時開催した研修の様子
研修の肝となる「電話応対ロールプレイング」では、
オンライン参加のスタッフが”エアー電話”のポーズを取り懸命に応対をしてくれました。
研修後の報告書では、すぐに現場で生かせそうとの嬉しいお声もいただいております。
スタッフの皆さんにとってより学びのある内容となるよう、
次回も更にバージョンアップしてお届けしたいと思います!
これまで入社時の登竜門とされていた弊社の社内研修ですが、
コロナ禍で実施が難しくなり先延ばしとなっていました。
そしてこの度、延期の期間中に準備を進めてきた
"新" 社内研修がスタートしました!
今回は試験的にオンラインとオフラインの参加者が同時に受講する
ハイブリット形式で行い、全国から参加が可能となりました。
また、接点の少ない全国の同期スタッフ達が顔を合わせる貴重な機会となりました。

↑ オンラインとオフライン同時開催した研修の様子
研修の肝となる「電話応対ロールプレイング」では、
オンライン参加のスタッフが”エアー電話”のポーズを取り懸命に応対をしてくれました。
研修後の報告書では、すぐに現場で生かせそうとの嬉しいお声もいただいております。
スタッフの皆さんにとってより学びのある内容となるよう、
次回も更にバージョンアップしてお届けしたいと思います!